箱を開けるワクワクを!クリックポスト発送資材のリニューアル。

4年程クリックポストという郵便局とヤフーが提携して行ってる配送サービスを利用してきました。

発送時のサイズがなかなかシビアようで、現在使用中のクリックポスト用として販売されている発送資材では、時折サイズオーバーとして返却される事がありました。

 

ほとんどの場合、同じ発送資材で問題なく受け付けて頂けたましたが、ここ最近まとめて数件返却されてしまった事もあり、別のクリックポスト用の発送資材を検討しておりました。

 

色々資材を取り寄せた結果、今までは封筒に包んでお送りしておりましたが、封筒に包むのを止めボックススタイル採用する事にいたしました。

ちょっとアマゾンぽい感じもしますが、通販にしかない醍醐味!箱を開けるワクワクもある素敵なボックスでお届けいたします。

 

 

 

現在のところ除外商品は、リボンスター・ループスターです。

こちらの2アイテムにつきましては、現行の資材でも問題なさそうですので、資材がなくなるまで従来の方法でお送りいたします。

 

ショップからお客様へのお願いといたしましては、クリックポストにて配送できる商品は、同じサイズの箱を使用するため商品により箱が大きく感じるかもしれません。

これは返却による配送の遅延を防ぐためと今まで以上にスムーズに発送するための工夫ですので、何卒ご了承頂けたら幸いです。

 

上部1面を切り取り線に従って開けて頂けるボックスです。

3面は発送時に透明テープにて包装しております。

以前の段ボールより薄くなりますが、軽量でしっかりしたボックスになっております。

 

 

クリックポストは、サイズオーバーだけでなく、保管期間超過なども含めて返却されるととても落ち込みます。

ボックスは、サイズにあいまいさがないので、発送する側もスッキリ送りだせます!

少しでも安心してお買い物して頂けるように努めていきたいと思います。

 

スポンサーサイト